東海 関東 栃木 防災 茨城 地震" />
SSブログ

栃木県に竜巻注意報発令 [気象情報 竜巻注意報]

スポンサーリンク






八月もお盆が過ぎ 二十日も過ぎると もうすぐ九月ですね。

だんだん 涼しくなるんだろう と思いきや

午後一時半に 防災無線情報が聞こえてきました。

栃木県に竜巻注意報が発令された という事ですので

急いで 週間天気予報 降水・雷・竜巻のページを開いてみました。

関東北部 栃木県北部から 茨城県北部地方に 警報2レベルの赤印が出ておりました。

栃木県は 内陸部なので 津波の心配はほとんど考えられない
が 地震となると 茨城県東海村の原子力が気に成るところ ですね。
まあ それほどの大地震は発生しないだろうと考える事にして

それにしても 3年前は 真岡地方に竜巻被害
去年は 鹿沼地方に 今年は 壬生地方にと 連続して竜巻がやってくるようになりました。

防災無線 ありがとう 感謝します

このタイミングにより 命が救われたりしますもんね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。